前回は緑白ケッシグについて書きました。

ためしに作ってみて、春木のデッキ相手にある程度回してみたのですが…あんま強くない(笑)
AVR込みでつくった春木の運ゲー型赤単が、奴のラック値補正含めて異様に強いことも原因ではありますが、何度やっても勝てません。

目下の目的は、早いデッキ相手にどう立ちまわるかと除去をどうするか。

早いデッキ相手の立ち回りというのは、つまりはタイタン降臨までの時間稼ぎですね。
候補としては、《機を見た援軍》があげられるのですが、果たしてこれはメインから採用でもいいのでしょうか。
秋田の意見としては、サイドに入れて相手次第で使うのがいいとの事でしたが、どうなんでしょう。。

ただし、時間稼ぎのスペルを使っていると《不屈の自然》《真面目な身代わり》などでマナ加速ができないというジレンマ。


で、除去というのも、序盤に出てくるイヤなクリーチャー(代表格は虫や墨蛾。)への対策をどうしようということです。
AVRから来た白ショックこと《正義の一撃》を使ってみてますが、あまりうまくはいかず…

《未練ある魂》のトークンでチャンプブロックして足止めっていうのはどうでしょうか。


思えば、まだ赤単とバント殻としかやっていないのでまだ経験値が足りてない状況。
対ケッシグ、エスパーコン、デルバーなどの場合どうすべきか、まだまだ試してみないとですね…


あ、そうそう。
《天使への願い》ぜんぜん引かないんですけど。

マナ加速で潤沢に溜めた土地から天使たくさん出すよー^^ という追加勝ち手段をやってみたいのですが、奇跡はおろか普通にドローもしません。
ランパン、ソーレン、タイタンでめっちゃ圧縮してるうんだけどなー。これもラック値の問題か。

あ、日曜の神話杯についてはのちに書きます。
簡単な結果だけお伝えしますと、エスパーコン(太陽拳)で出てきて2-1でした。
あと、参加賞がうはうはでした。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索